水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信12月号

皆様お元気ですか!

 

早いものでいよいよ年末、師走がやってきました。

 

あっという間に過ぎてしまういつもよりさらに早く感じる季節です。

 

クリスマスが来て年賀状を書いて忘年会のお誘い、大掃除などあれやこれやと気があせります。

 

こういう時程、深呼吸をして落ち着いて行動することが肝心です。

 

そうでないと思わぬアクシデントに巻き込まれますからね。

 

特に交通事故は年末にかけて増加します。運転する方はお気を付けください。

 

そしてインフルエンザの季節、予防対策は外出先から帰ったらまずは手洗い、うがいです。毎日行い、習慣づけましょう。

 

ところで皆様にとりまして今年はどのような年だったでしょうか。

 

私は家族共々、今年も元気に生活できたことにまずは感謝です。

 

健康がやはり一番です。

 

父親もお陰様で93歳になりましたが頭もボケないで元気に生活しています。

 

当然の事ですが、水素サプリ「H2PROUD」は毎日欠かさず飲んでいます。

 

今年も色々な事がありました。

 

人生は出来事の連続です。あまり出会いたくはありませんが色々なアクシデントがやってきます。 

人間関係・経済(お金)・仕事・子供の教育・心の問題など・・・・

 

しかしながら取り返しのつかないアクシデントは、ほとんどないように思います。

 

その時は辛くてどうしようもなくても、時が解決するものがほとんどです。

 

そして過去を振り返った時のアクシデントはいずれ何とかなっているものです。

 

但し、アクシデントの中でどうにもならないことがあります。

 

それは命に関わること、重篤な病を告げられた時など、これはどうにもならないことが多いと思います。

 

病気にならないようもっと健康に気を使うべきだったと後悔しても「時すでに遅し」

 

日本人はこの「健康意識」という事に関して先進国の中ではレベルはまだまだ低いでしょう。

 

いや日本人の平均寿命は高いからそんな事はないという反論の声が聞こえそうですが、先月号でも書いたように健康寿命は先進国のなかでもけして長くはありません。

 

日本は「医療保険制度」が先進国の中でも充実しています。

 

それに比べアメリカでは病気などしたら医療保険がなく全て自己負担です。

 

大変なお金がかかり、癌でも併発したら日本とは桁違いの高額医療費です。

 

従って「自分の健康は自分で守る」というセルフメディケーションの考え方は小さい頃から教育されます。

その一環として食べることの教育、「食育」を行います。

 

「良い食事は良いカラダ」「悪い食事は悪いカラダ」を作る。という事を教育します。

 

サプリメントも中流階級以上のアメリカ人は、ほぼ100%、何かしら飲んでいます。

 

情報を集め自分に合ったサプリメントを選びます。

 

求めるのは最高峰の健康、「オプティマルヘルス」を目指します。

 

今年も沢山の方が誕生し沢山の方が亡くなられています。

 

死亡原因の構図はあまりかわりません。

 

相変わらず3人に一人は癌で亡くなっています。

 

40歳以上は2人に一人、癌を発症する異常な国です。

 

65歳以上は5人に一人、アルツハイマーを発症します。

 

その他データー的には恐ろしくなるものばかりです。

 

そんな病気だらけの中、今年も元気で過ごされた方は、私も含めものすごく「ラッキー」です。

 

今、病と戦っている方はより良い方向に向かわれますようお祈りいたします。

 

健康か病気か。今や極端な二極化が進んできています。

 

100寿歳以上も何と67824人(2017.9.15現在)50年前の300倍です。

 

どうせ長生きするならば「元気で長生き」したいものです。

 

お陰様でシェイプも来年で創立10年目になります。

 

H2PROUD」も、多くのご愛用者からの喜びの体験をいただいております。

 

継続愛用なされることは、必ずや健康ライフに寄与すると確信しております。

 

本年も、皆様のお陰で無事に過ごすことができました。

 

そして来る年が皆様にとりましてさらに輝ける年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

来年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。                                  

                                                 感謝

株式会社 シェイプ

萩原雄二