水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信5月号

お元気ですか。

 

今年は桜が例年よりかなり早く咲きました。

 

毎年、満開の花を思いっきり咲かせ潔いよくあっという間に散らせる桜。

 

日本人は桜が大好き。私の住まいの近くを流れている目黒川には満開の日には人が怒涛のごとく押し寄せましたが、今では閑散として、素敵な緑一色の葉桜になりました。

 

私はこの葉桜が好き、毎朝駅までこの葉桜通りを歩いて行きます。

 

これを書いているのが5月2日です。

 

そう明日から連休、私も久しぶりに趣味の海釣に行こうと計画しています。

 

何を釣りに行こうかな。今は本ゴチ釣も面白いし、カサゴ、メバル、アナゴ、アジ・・・

 

東京湾の魚は、江戸前と言われ刺身最高です。

 

釣だけは、今年93歳になる父親と一緒に小学生から高校生まで毎日曜日には欠かさずに川釣りに行っていました。

 

父は、川釣りの名人で釣りの大会では出るたびに優勝し家はトロフィーで一杯になり専用飾り棚まで作った程です。

 

父より数多く釣った釣行はただの一度もありません。

 

そんな「釣りキチ」の極みである父も70歳の後半あたりから、釣りにあまり行かなくなり足腰も弱くなってきました。たまに出る大会にも勝てなくなりました。

 

人は老化するので年をとるのは当たり前ですが、趣味も仕事もやりたい事をできるのは70歳代までだな、と父を見ていてそう思いました。

 

ですから私のモットーは「今を楽しく!いかに人生楽しく過ごすか!」

 

そして仕事は人様のお役に立てる、人様が喜んでいただける志のある仕事(志事)を楽しんで行う。

 

これしかありません。わかりやすいでしょう。

 

私の仕事の資本は元気なカラダです。

 

健康の仕事をしている訳ですからいつも元気でなければいけません。

 

でも健康の仕事仲間でも「クスリ漬け、医者漬けの人」も結構います。

 

中にはサプリメントを販売している会社の社長さんもいます。

 

笑い話にもなりませんよね。

 

その社長さん、自分が販売しているサプリメント絶対に信じていませんから。

 

最近ではこのような気持ち悪い方とはなるべくお会いしないようにしています。

 

父親には勿論、「水素サプリメント」も開発したと同時に両親に飲むように勧めました。

 

父は根っからの江戸っ子で口の悪さ半端ではありません。

 

私は脅かすように言いました。

 

「親父さん、色んな病気があるけれど子供が辛いのは親がアルツハイマーになってしまうことだよ。

だって息子が誰かわからなくなるんだよ。親父さん、そうなったらどうする?」

 

親父さん曰く「俺は、絶対にそんな病気にはならん。」

 

私、「いやー、今アルツハイマーの病に冒されている人だって誰ひとりとしてアルツハイマーになんかならないと思って生活していた人達だよ。

 

親父みたいな頑固物はアルツハイマーになる可能性高いぞ」とまるで脅迫です。

 

「だからならないようにすれば良いのさ、それはこの「水素サプリメント」を継続して飲むことだよ! 」

 

お蔭様であれから約10年が過ぎ、あの頑固な父が朝晩欠かさず飲んでいます。

 

93歳でゆっくりですが何でもできます。内蔵も元気、杖も要らないで歩けます。

 

勿論、物忘れはありますがアルツハイマーらしきことは一切ありません。

 

少しは親孝行できているのかなと思います。

 

継続することの大事さは多くの方を見てそう思います。

 

健康法は沢山ありますがこれはと思ったものは継続しなければ意味がありません。

 

私の姉はエアロビクスの世界では名の知れたプロフェッショナルです。

 

「運動は嘘つかない」が口癖。姉から80歳代のお婆さん達がエアロビクスを楽しそうにしている映像を見せられました。

 

信じられない俊敏な動き、楽しそうな笑顔。

 

そうこのお婆ちゃん達は幸せそう、人生楽しんでいます。

 

「水素」研究では太田成男先生が第一人者です。太田成男先生は「ミトコンドリア」の研究者としても世界的に有名な学者です。

 

現在も日本は基より世界で「水素研究」は進んでいます。

 

太田成男先生とドクターが共同開発した材料で「H2PROUD」は製造しています。

 

「水素サプリメント」の中ではナンバーワンと確信しています。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

(株)シェイプ

萩原 雄二