水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信6月号

お元気ですか。

 

今年の5月は暑い日が多かったですね。

 

何だか毎年感じますが、やはり地球の環境がおかしくなっているように思います。

 

子供のころの5月はこんなに暑かったけ?

 

地球の環境を変えてしまった多くの原因は私達人間です。

 

地球に酸素を供給するアマゾンの大森林が毎年伐採されている事実。

 

オゾン層を破壊する二酸化炭素を大量に排出する経済大国。

 

・・・・・あげたらきりがありません

 

地球は絶妙な宇宙のバランスの中で存在している訳で何か一つでも狂ったら地球上の生物は生きていけません。

 

例えばもしもオゾン層がなくなったら、地球の地軸がずれたら、薄く地球を取り巻く空気のバランスがくずれたら・・・・

 

環境問題を語る時に経済との関係が深いので難しい問題になります。

 

何故なら私たちは経済活動の中で生活しているから。

 

今から40~50年位前の都会では「スモッグ注意報」が出る日が多く大気汚染が深刻な社会問題でした。

今の中国のような感じです。

 

川は中性洗剤の泡だらけ、汚水の垂れ流し、工場排水の垂れ流しが続き一時は「東京湾」の魚の数種は油臭くとても食べられませんでした。

 

あれから何十年、下水道の完備、排気ガス規定、工場排水規制などがすすみ東京湾(江戸前)の魚は、本当に美味しさを取り戻しました。

 

私は海釣りが趣味ですので東京湾の魚は最高に美味しいことを知っています。

 

特に江戸前の「あなご」は最高です。あなご漁は今でも盛んに行われています。

 

「環境問題」は、一人ひとりが自分でできる事を確実に行え続ければ改善できる事が証明されています。例えばごみの分別、排水など環境を汚す事は極力避ける・・・

 

何事も自分自身気づくところから始まると思います。

 

海釣りに行っても平気でゴミを海に捨てる人はほとんどいなくなりました。

 

昔はゴミを海に捨てる釣師は割と多くいたように感じます。

 

「環境問題」に関する国民の意識は昔よりはるかには高くなってきていると思います。

 

ところが「健康問題」に関してはどうでしょう

 

国民医療費は私が健康に関する仕事を始めた約30年前は18兆円でした。

 

その当時も大変深刻な問題で医療費縮減は国の重要課題でした。

 

今や何と41兆円を突破し、日本は長寿国にはなったけど病院に行けばいつも患者で一杯、

有病者率は世界トップランクです。

 

「平均寿命」と「健康寿命」の差が男性約9年、女性約12年あります

 

解りやすく言うと、人様の手を借りないと何もできない期間がとてつもなく長くあるという事です。

 

これが今の日本の現実です。

 

3人に1人が癌で亡くなり2人に1人が癌を発症する国は日本の他にありません。

 

65歳以上は5人に1人がアルツハイマーを発症します。

 

糖尿病大国、高血圧は国民病・・・・・恐ろしい現実が今起こっています。

 

「健康情報」がマスメディア、インターネットに溢れかり人々の健康意識は高くなっているように見えます。

 

ところが何故病人が減らないのでしょうか。

 

そして今、完全に2極化が益々進んでいるように思えます。

 

元気の良い人は益々元気に病気の人は益々悪く。

 

「自分の健康は自分で守る」~セルフメディケーションの意味を良く知る事だと思います。

 

元気の良い人は何か健康に良いことを必ずしています。

 

食事に気を使い、適度な運動は欠かさずに、趣味を持ち社会に関わり合いを持ち続け、ストレスなど貯めない生活、効果性の高い「健康食品」の常用・・・・・

 

笑いのある生活、心もカラダも健康、理想の生き方です。

 

「善玉活性酸素」に影響を与えず「悪玉活性酸素」のみを除去する他にはない特徴を持っている「水素」を摂り入れるライフスタイルは益々の元気に力を与えてくれると確信してします。

 

H2PROUD」は、わずか1カプセルで高濃度水素水1リットル以上に相当する量の水素が発生します。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。 

株式会社シェイプ   

萩原雄二