水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信7月号

皆様お元気ですか!

 

早いもので今年も折り返し、6月に梅雨も明け猛烈な暑い日が続いています。

 

こんな時は、水分を普段より意識して多く飲み「水素」をたっぷりと補給し暑い夏も難なく乗りきっちゃいましょう。

 

それと忘れてはならないのが汗を多量にかいた時は適度な塩分補給が大切です。

 

私も友人から紹介された還元力のある特別な塩を持ち歩いています。

 

これを書いている日は73日です。

 

いやーワールドカップベルギー戦惜しかったですねー!眠いし悔しいです!

 

0-2までは日本が誰もが「ベルギーに勝っちゃったーすげー」と思ったはず、やはり本気を出したベルギーは圧倒的に強かったですね。

 

でも日本の選手の戦いぶりも凄かった。

 

精一杯の拍手を送りたいと思います。感動をありがとう!

 

話はガラッと変わりますが、私は「健康食品」業界で約25年仕事をしていますが果たして「健康食品」がどの位皆様の健康に寄与しているのだろう?と大きな疑問を持たざるを得ません。

 

アメリカ程ではないですが日本も「健康食品」を飲まれる方が年々増え、毎日マスメディアでは健康情報、「健康食品」の宣伝をしています。

 

医療技術が進歩して優秀なドクターが誕生し「健康食品」も氾濫し新薬も開発され健康意識も高まっているのに、何で病人は年々増え続けるのだろう。

 

病院に行けば、患者でいつも一杯、医者漬、薬漬けの方の何と多い事。

 

3人に1人が癌でなくなり2人に1人が癌を発症する異常事態。

 

医療費も41兆円を超え、これから先、超高齢化時代に突入し日本は一体どうなってしまうのだろうと思います。

 

高齢化に伴う老人医療の増加がありますがやはり何かが間違っていると思います。

 

「健康食品業界」の事も以前にもお話ししましたが、業者はモラルをもって製品開発をしなければならないと思います。

 

愛用継続なされた方が健康レベルが上がるようなものでなければ意味がありません。

 

皆様の中で自社ブランドの「健康食品」を作成したいと思えば資金がある程度必要ですがそんなに難しい事ではありません。

ここに大きな問題があります。

 

今話題の機能物質を入れビタミン類、ミネラル類、酵素類、乳酸菌などを入れて新商品誕生みたいな世界です。

 

国のチェック機構があるようでないに等しいのです。

 

「薬」と違ってルールが曖昧すぎます。

 

取り締まる法律は薬機法(旧薬事法)をはじめいくつかありますがほとんど実働していません。

 

「薬機法」は厳しい規制がありますが、これも古い法律で現状に則した見直しが必要な法律でもあります。

 

アメリカのように厳しく管理するFDAのような機関が日本には無いに等しいので、モラルのない業者がお金儲け目的に代価に乏しい粗悪品が出まわってしまうのです。

 

「健康食品」の製造方法はほとんどが成分の寄せ集めです。

 

一つずつの成分を見ればエビデンス(証拠データー)がありカラダを活性化するものですが、果たして細胞レベルで吸収できるのでしょうか?

 

安価な製品と高価な製品の違いはこの吸収力にあります。

 

例えばビタミン類、ミネラル類でも原料の違いで価格も吸収力もピンキリです。

 

水素サプリもピンキリです。「H2PROUD」は、成分の寄せ集めではありません。

 

「水素」を吸蔵させる原料が最重要です。

 

これが全てと言っても過言ではありません。

 

この原料は相当吟味する必要があります。

 

弊社が水素サプリを発売してから約10年が経ちました。

 

最初の原料はマグネシウムでした。次はフラナガンパウダーそしてH2PROUD」は水素研究では第一人者の太田成男先生開発の「精製岩塩」に吸蔵させた現在最も信頼があり安全で確かな原料で製造されています

 

「水素サプリ」の中ではベスト1の製品です。自身を持ってお勧めいたします。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

 

株式会社シェイプ

萩原雄二