水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信11月号

お元気ですか。

 

朝晩とめっきり寒くなってまいりました。

 

定番ですが風邪が流行る季節ですのでまずは帰宅したら即、「手洗いとうがい」の実行を習慣つけると良いと思います。

 

それが風邪、インフルエンザの一番の予防対策です。

 

カラダが疲れていて調子悪いなと思われる日には「H2PROUD」を多めに飲むようにして下さい。

 

栄養サプリメントのような過剰摂取による障害、例えば肝臓障害などの副作用はH2PROUD」にはありませんのでご安心して増量下さい。

 

但し増やす場合は、朝に飲むようにした方が良いと思います。

 

夜増やすと頭が冴えて眠れなくなる可能性があります。

 

夜中も仕事をしなければいけない時、受験勉強などは例外です。

 

男性の方は、これから年末に向かいお付き合いなどでアルコールの席が多くなると思います。

 

飲む前に「H2PROUD」を1から2カプセル飲むと悪酔いせず後がとても楽です。

 

優れたサプリメントは上手く活用すれば「ご機嫌なカラダ」でいられます。

 

風邪などの予防対策でもっと大事なのは「食べ物」に気を付ける習慣です。

 

前月号でもお話ししましたがあまり気を使い過ぎても問題ですがカラダの抵抗力をつける、つまり「免疫力」を落とさない食材を食べる事です。

 

インスタント食品、コンビニ弁当ばかりではカラダは正常に働きません。

 

私は風邪をひきそうだなと思ったときは辛い食事(例タンタンメン・韓国料理など)を食べます。

 

そしてあとはなるべく早く寝る。

 

これで大抵の場合は大丈夫です。

 

私は健康食品の販売業ですから「水素サプリ」を筆頭に特効薬的なものも摂取しますが。

 

昔は風邪をひきそうな時はお風呂入っちゃダメとか言われましたが今では身体を冷やさない為に温めのお風呂に入るのが正解のようです。

 

但し発熱している時はやめた方が良いと思います。

 

熱のある時は熱いお風呂に入ってダラダラ汗を流し治すというような方も多いみたいです。

 

一般的にはあまり良い方法とは思えませんが、高齢者は危険ですのでお勧めできません。

 

まあご自分にあった健康法を早く見つけ正しく実践する事です。

 

ところで毎年の事ですが月日が経つのが本当に早く感じます。

 

(年配者ほど早く感じるようです)当たり前ですが年齢も一年たてば平等に一年歳とります。

 

この1年をいかに老化の速度を遅くするのがテーマです。

 

健康食品業界のキャッチコピーは何年も相変わらず「アンチエイジング」「リバースエイジング」「リターンエイジング」そして「デトックス」です。

 

大きく年齢の違いがハッキリと解るのは50歳くらいからでしょうか。

 

①ビックリするくらい若く見えるお婆さん、お爺さん達。

 

②歳の割にはギョッとするような老けたおばさん、おじさん達

 

老けているのは外観だけではありません。内面も同じように老けています。

 

「貴方は①②のどちらですか? そしてどちらを望みますか?」

 

当たり前ですが、若々しく美しく見られた方が良いに決まっています。

 

特に女性の方は、化粧品で月に何万もかけて美しく見せようとする美への追及に対して否定はしませんが、より内面から活性させる「真の健康に投資する」という「セルフメディケーション」的な考え方を持つ必要があると思います。

 

向上心があり自分磨きをしている素敵な方々は大抵この「セルフメディケーション」の意識が高い人です。

 

その逆で健康の事なんかお構いなし、暴飲暴食しながら人の迷惑関係なしとばかりにタバコプカプカ、健康食品なんか飲むわけない、・・・・・

 

このような方達はそのうち病気宣告される確率はかなり高いでしょう。

 

40歳以上は2人に1人が癌を発症し3人に1人が亡くなる現実に気づいていない、

「健康でいるという事は他人にも気遣う事」こんな当たり前の事にも気づかない人達。

 

日本人は平均寿命は延びているけど健康寿命はけして延びてはいません。

 

病気大国の日本、有病者率世界トップレベル。どこかが狂っています。

 

是非ともご自身の為、周りの愛する人たちの幸せの為にもご自愛下さい。

 

価値ある水素サプリメント「H2PROUD」は皆様の更なる高みの健康に寄与できるものと確信しております。

皆様方の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二