水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信12月号

お元気ですか。

 

いよいよ師走、瞬く間に時間が過ぎていきもう一年が過ぎたの、という感じです。

 

皆様はどうですか? 年を取るほど一年の感覚が短くなるそうです。

 

これは「ジャネーの法則」といいます。

 

興味のある人は、インターネットで検索してみて下さい。

 

私も年々、一年の感覚が短く感じるのでどうもこの法則は当たっているようです。

 

本当に早いもので今年もあとわずかで終わりです。

 

とにかくこの一年怪我も病気にもならなくて「健康で生活」できたことにまずは感謝です。

 

カラダ全てに感謝、心臓さんありがとう、肝臓さんありがとう、腎臓さんありがとう・・・・

 

何故って、自分が何も意識しないでもカラダはがんばっているからです。

 

例えば心臓は一分間に60~80回、一日10万回以上休むことなく働いています。

 

血液は毎日とてつもない距離を移動しています。心拍にあわせて体の中を一日に96,540kmも巡るといいます。

 

これは地球外周に換算すると、二周以上も毎日回っていることになるそうです。

 

肝臓は物質を代謝し、解毒と胆汁生成をつかさどる臓器です。

 

巨大な工場のイメージです。お酒を解毒するのも肝臓、このメカニズムが少しでも狂うと生きていけません。

 

インフルエンザの季節ですが免疫システムが強い人は容易くかかりません。

 

がん細胞は、健康な人のカラダでも1日に5000個もできることがわかっています。

 

がん細胞ができてしまうといち早く退治してくれているのが免疫細胞です。

 

正常にメカニズムが働いていればガンにはなりません。

 

カラダはあらゆる臓器が連携し信じられないようなメカニズムの中、正常に(恒常性維持)活動できるようになっています。

 

私たちのカラダは奇跡の連続です。

 

このようなことを思うとそれぞれの臓器に問いかけ「ありがとう」と言いたくなります。

 

これらに感謝するのは当然です。

 

私事で恐縮ですが、来年65歳になります。

 

何でも高齢者という名称?は65歳から言うようです。

 

介護保険の支払いが始まり、世の中の扱いが「ご老人」となります。

 

64歳と65歳には大きな壁があるような気がします。そんな事気にするのは私だけ?・・・・

 

間違っても「シルバーシート」には座りませんけど。

 

日本は65歳以上が4人に1人、7年連続増加で約3500万人です。

 

益々、超高齢化社会が進む「老人大国」です。

 

このシニア層と呼ばれている方々が、元気でなければ日本は沈没します。

 

現状を見れば残念なことに、今や医療費が42兆円を突破し年々増加している最大要因は「老人医療費」の増大です。

 

有病者率は先進国の中でもトップレベル、寝たきり老人の多さは世界一です。

 

平均寿命は世界1位から2位を毎年確保している日本。ところが健康寿命は低い国です。

 

人様の手を借りなければ生活できない期間が平均、女性で約12年、男性で約9年です。

 

「寝たきり老人は約200万人」こんな悲惨な現状があります。

 

医学が進歩し、国民の健康意識も高まり、メディアの世界では毎日のように健康情報が溢れ、サプリメントの摂取量も上がり、健康意識も高まり、本来ならば病人が減るはずですが、一向に減らずに病人が益々増えています。

 

何かがおかしいのです。

 

もうこうなったら「病気になんか絶対にならないぞ」という覚悟と対処が必要です。

 

まずは「食べ物」から気を遣う。飲み水には特に気を遣う。

 

カラダをなるべく動かす、歩く。猫背にならないよう背筋を伸ばす。

 

周りの方々とコミュニケーション(話す、考える、頭を使う)

 

趣味の時間を多く作る。ご機嫌になるような心構え。有効なる「水素サプリメント」の活用。

・・・・・・

 

お陰様で皆様のご支援、ご協力をいただきながら今年も無事に過ごすことができました。

 

一年間、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

皆様にとりまして益々輝ける2019年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

来年もよろしくお願い申し上げます。                 感謝

株式会社シェイプ

萩原雄二 スタッフ一同