水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信新年号

新年明けましておめでとうございます。

 

新たな年を迎え皆様におかれましては、益々ご清栄のことと存じます。

 

弊社も皆様のお陰で創立11年目を迎えることができました。

 

スタッフ一同感謝申し上げます。

 

今年は己亥年、猪の肉は、万病を防ぐと言われ、無病息災の象徴とされています。

 

干支にはそれぞれ色々な意味があり先人の願いと祈りが込められていて興味深いものがあります。

 

皆様も「今年も健康でいられるように」と願ったはずです。

 

やはりいつの時代でも、願うのは健康ですね。

 

でも大昔の人々は「健康意識」という概念などはあまりなかったのではと思います。

 

本当は「健康」という意識をしないでも普通に当たり前に暮らせるのが本来あるべき姿だと思います。

 

昔恐かったのは疫病、ウィルス、感染症などでガンや脳卒中ではなかったと思います。

 

いつから日本はこんなにも病気が増え、病気大国になってしまったのでしょうか。

 

仕事柄、健康に関する情報が山のように入ってきて一つ一つ深く検証していくと間違いなく「健康ノイローゼ」になってしまいそうな恐ろしい現状があります。

 

かつて私は10数年、各地で「健康セミナー」を開催したことがあり「食育活動」として「食の大事さ」についてお話をさせていただきました。

 

指定添加物の恐さ、農薬、水道水、電磁波、紫外線、薬害・・・

 

インターネットの普及により多くの「健康情報」が一般の人でも入手できるようになってから「健康セミナー」は止めました。

 

あるセミナー会場で「子供に食べさせるものがありません!」と言われ「育児ノイローゼ」のお母さんを作ってしまった事も止める大きな原因でした。

 

情報には「知る幸せ」と「知らない幸せ」の二つがあります。

 

健康情報が入ってきたら、その情報が正しいのか、誤ったものなのかを「見極める知恵」

が今の時代最も求められることと思います。

 

お正月にお餅を食べながら漠然と色々なことを考えました。

 

94歳になる父親と元旦、2日とゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

お陰様で認知症の症状もなくゆっくりですが1人で歩けます。

 

勿論、水素サプリメント「H2PROUD」のヘビーユーザーでもあります。

 

10数年前に「本物の水素サプリメント」が完成した時に、真っ先に両親に飲んでもらいました。子供は親にはいつまでも元気でいてもらいたいという願いからです。

 

私が一番に求めたのは「脳内を活性するサプリメント」でした。

 

何故なら65歳以上の高齢者が5人に1人という確率で「アルツハイマー」になる異常な国です。予備軍を含めればもっと高い確率です。

 

私も今年2月で65歳になります。高齢者の仲間入り?本人の意識は全くありませんが。

 

どのような病気になるのも嫌ですが、特に「アルツハイマー」だけはなりたくないと思います。 

 

「水素研究」ついては最も信頼のおける学会があります。

 

(分子状水素医学生物学会HP太田成男理事長より抜粋)

 

「水素」は、世界をリードする研究が次々発表され、分子状水素には効果的な抗酸化作用だけでなく、抗炎症作用、抗アレルギー作用、抗細胞死作用、エネルギー代謝促進効果があることが明らかにされました。

 

これらの作用が相乗的に効果を発揮し、様々な疾患の治療と予防に応用できるのではないかと期待されています。

 

さらに、分子状水素がこのような多彩な効果を発揮するメカニズムの研究も進展しています。

 

同時に、まだ研究段階ではありますが、10を超える大学病院で臨床研究が進められており、分子状水素が実際の医療に大いに貢献する可能性が大きくなっています。


 また、病気の人だけでなく、健常な方々の健康増進という視点からも注目され、美容効果も期待されています。

 

この分子状水素医学生物学会は水素研究の第一人者である太田成男先生が理事長です。

 

今年は8月31日から2日間開催されます。

 

私も今迄に何回か出席させていただきました。

 

専門用語が多く全ては理解できませんが「水素」は人類を病から救うほどの可能性を秘めた素晴らしい素材であるという事は理解できます。

 

弊社、水素サプリメント「H2PROUD」は、太田成男先生とドクターが開発した素材を使用させていただいています。

 

「本物の水素サプリメント」は、間違いなく皆様の健康に寄与する事と確信しております。

 

一人でも多くの方が今よりも元気になられることを願っています。

 

皆様にとりまして、益々輝ける一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二