水素サプリやマウスウォッシュ、洗口液等の通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信4月号

お元気ですか。

 

東京では4月初めに桜満開になり、私の家近くの目黒川も約4kmに渡り「ソメイヨシノ」約830本が見事な花を咲かせ多くの花見客が訪れました。

 

休日には、怒涛の如く人が押し寄せ、人人人も満開です。

 

皆様は「休眠打破」という言葉を聞いたことがありますか。

 

日本の桜は、厳しい冬を越さないと美しく見事な花は咲かないそうです。

 

従って冬のない常夏の国には、日本の桜は、美しく咲かないということです。

 

桜は、四季のある美しい日本の国で進化した植物なのです。

 

冬にはまるで枯れたように見える桜、でも眼に見えない地下の根から栄養をたっぷり吸収し花満開の春までじっと耐えに耐え、今か今かとその日を待ち、誰か合図をする訳でもないのに同時にいっせいに花を開花させる生命の不思議さを感じます。

 

冬のつらさに耐えた桜ほど命の息吹を上げ豪華絢爛の花を咲かせます。

 

一定の期間、冬のきびしい気温を経験する事で暖かくなってくると眠りから覚め、春に合わせ加速度をつけながら開花の準備をします。

 

爛漫の開花には、冬の厳しさにさらされ、耐える事が必要なのです。

 

このような事を『休眠打破』と言うそうです。どんな環境に生きようと人は生きていく中で「休眠打破」の「時」が必ずあるような気がします。

 

「休眠」している時期を耐えながら次の手を打つ「打破」のタイミングとチャンスを逃がさないように感性を持ちながら生きていきたいものです。

 

目黒川は昔、台風の季節には氾濫しやすい川でその護岸工事のたびに、地元の有志が工事の記念として桜を植えたのが、今の目黒川の桜並木を生むきっかけとなったそうです。

 

今から30数年前に大掛かりな護岸工事があり樹齢15年の桜を多く植えたそうで従って現在樹齢50年程度です。

 

ソメイヨシノは江戸時代に染井村(現在の巣鴨)で開発された品種とのことで寿命は約70年とされています。

 

目黒川沿いの桜も樹齢の古い桜から順次植替えを進めて行かないと現在の様な素晴らしい桜の名所を維持できなくなってしまうようです。

 

病気に弱いとされている「ソメイヨシノ」もしっかりと専門家が管理しケアーしてあげると100年以上きれいな花を見事に咲かせるそうです。

 

青森の弘前公園には樹齢数百年の「ソメイヨシノ」もあると聞いたことがあります。

 

生命体は本来、人間でも動物、植物でも同じで健康管理次第で丈夫で長生きできるように仕組まれているようです。

 

植物は、動けないのでケアーは人間がするしかありません。

 

その反面、人は経験と知恵を持って実行さえすれば健康を増進させることは可能です。

 

やはり健康になる要素は「食事」と「運動」が基本でしょう。

 

そして更なる高みの健康状態、最高峰の健康状態これを「オプティマルヘルス」と言います。

 

アメリカでは1980年から「ヘルシーピープル運動」により国民の健康意識が改善され10年間で要介護の高齢者を124万人も減らし国民のQOLを大きく上げる事に成功した実績があります。

 

食生活をアメリカ国民それぞれが見直し、そして「効果性の高いサプリメント」をライフスタイルに入れ国民全体の健康レベルが上がったのです。

 

「病気でないカラダが健康体である」という考え方ではなく病気にならない為の予防カラダ作り、老化のスピードを抑制していく最高峰の健康を目指す生き方です。

 

この様な考え方、生き方を持たれている方が人生をより楽しく過ごせる方々だと思います。

 

この「オプティマルヘルス」を目指す方々に水素サプリメント「H2PROUD」は間違いなく寄与できるものと確信しております。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二