水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信6月号

お元気ですか。

 

時の経つのは本当に早いもので既に今年も半分過ぎようとしています。

 

梅雨の季節となりました。

 

この梅雨、あまり好きな方はいないのではないでしょうか。

 

じめじめとして汗がまとわりつく感覚が気持ち悪いものです。

 

ところで梅雨の語源をご存知でしょうか。

 

この時期は湿度が高く黴(カビ)が出やすいことから黴雨(バイウ)と言われこれが「梅雨」に転じたそうです。

 

またはこの時期には梅の実が熟す頃であるからと諸説あります。

 

年々感じますが、やはり地球がおかしいようです。

 

真夏のような日が続いたと思うと急に涼しくなり、カラダがついていけず体調不良になられる方が多くなります。

 

私達の身体はいつも正常(健康)でいられるようにする為のすばらしい仕組みが備わっています。

 

皆様もどこかで聞いたことがあると思います。

 

よく健康番組の中でも出てくる言葉です。

 

それは絶えず正常な状態を維持する為の恒常性維持(ホメオスタシス)と言います。

 

例えば気候の変化に合わせて暑ければ発汗し寒ければ身体が震えたりしながら体温調節するのもその一つです。

 

梅雨の時期は、雨の日には肌寒く、晴れ間は真夏のように暑く気温や湿度が大きく変化します。

 

そしてクーラーがどこに行っても設置されており、現代人は汗のかき方も少なく体温調整の機能が低下しています。

 

その為にこの時期、晴れた日には熱中症が多発します。

 

何十年も前の話ですが、私の幼い頃はクーラーのある家はめずらしくほとんどがウチワか扇風機でした。

 

その頃は都会でも土が沢山有りクーラー・アスファルトからの発熱も少なく今とは気候が違いますが、文明が進んできて私達の生活は便利で快適にはなりましたが、身体の本来、持っている機能はどんどん落ちてきてしまっているようです。

 

「恒常性維持」の機能が落ちると自立神経系も乱れがちになります。

 

神経系統が乱れますと身体も精神にも異常が表れます。

 

気分の憂鬱さ、身体のだるさ・疲れ、食欲不振など・・・

 

また冷たいものの摂り過ぎで胃腸の働きが悪くなりがちです。

 

心身の調子を崩さないためにはやはり食事や睡眠、運動などの生活習慣に気を配る事が必要です。

 

質の良い睡眠をとる為には体内時計を正常に働かせる必要があります。

 

これは簡単です。朝起きたら窓を開け日光を思いっきり浴びる事でリセットできます。

 

私も食事、睡眠は良いのですが運動が何と言っても足りません。

 

スポーツジムに通うにも時間が不定期なので事務所にサイクル自転車、腹筋の運動器具などを購入して軽い運動から始めるようにしました。

 

最初は情けないくらい自転車もこげなく体力の衰えを感じましたが何日か継続しているとみるみると体力がついてきました。

 

やはり何事も継続することが何よりも大事だと痛感しました。

 

悪い習慣が悪いカラダを造ります。良い習慣が良いカラダを造ります。

 

私達のカラダは毎日の「食べもの」「水」つまり口にするもので出来ています。

 

「水素」は栄養素ではありませんが、細胞内のミトコンドリアを活性させエネルギ―生産の代謝を高め悪玉活性酸素のみを除去し脳内に発生する悪玉活性酸素も効率良く除去していくという他サプリメントにはない素晴らしい特徴を持っています。

 

水素サプリメントも残念ですがピンキリです。

 

H2PROUD」は水素研究では第一人者の太田成男先生開発の素材にて製造されています。

 

必ずや皆様の健康生活を継続できると確信しております。

 

皆様方の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二