水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信2月号

皆様お元気ですか!

 

コロナウィルスの報道が毎日ありますが、日本にも発症者が出て恐いですねー。

 

 既存の抗生物質が効かないようで、発症すると厄介です。

 

予防策としては手洗い、マスク位しかないようです。

 

今、一番大事なのは自己の「免疫力」を高めておくことです。

 

ウィルスが感染しても発症する人、しない人との違いはこの免疫力です。

 

私達の身体は病気にかからないようウィルス,菌など異物が侵入した特にカラダから排除する素晴らしい力があります。

 

この時期はインフルエンザも注意しなければなりません。

 

季節の中で最も危険リスクの高い月です。

 

従って通常より多めの水素「H2PRUD」を補給してあげる必要があります。

 

そして何より大事なのは生活習慣の見直しです。

 

「バランスの良い食事」「適度な運動」「質の高い睡眠」そして免疫力を高めるには「腸」を活性化する事です。

 

「腸」は免疫力の要です。

 

腸に良い食材、例えば発酵食品(納豆、キムチなど)食物繊維豊富な野菜、食材などなるべく多く摂るようにしましょう。

 

「食」に関しては、「正しく知る」という事が大事です。

 

実体を知ったらとても怖くて食べられないという食品も多く存在します。

 

例えば、菓子パン製造会社の有名な〇〇パンの工場従業員は菓子パンだけは食べないと良く聞きます。

 

食材ではなく「化学合成物質の添加物」でほとんど製造することを知っているからでしょう。

 

半面「食」に対しては、最低限知っておくべきことは勉強する必要があります。

 

従って今本当に今必要なのは食の教育、正しい「食育」です。

 

注意しなければいけないのがインターネットから得る情報です。

 

インターネットは何でも有りの世界ですから正しい情報を得る知恵も必要です。

 

Aという健康情報が出ると逆説のB情報が出てくる時代です。

 

テレビなどのメディアも健康情報番組もスポンサーの仕掛けもありますので注意しなければなりません。

 

免疫力を低下させるものは他にも水道水汚染、空気汚染、農薬、紫外線、電磁波、薬害などそして大きなファクターであるストレスがあります。

 

「免疫力」が落ちる最大の要因は強いストレスです。

 

継続的にストレスがかかると病気のリスクは飛躍的に伸びます。

 

免疫力を高めるには笑う事、楽しい事、嬉しい事、ご機嫌に暮らす事だそうです。

 

これだけの複合汚染とストレス時代を健康に楽しく生きようとしたら、積極的に健康レベルが上がるような良い食生活、良い水の摂取、有効なサプリの飲用、適度な運動、ストレスが溜まらない生き方など健康で生きるには、結構難しい時代に私たちは生きています。

 

「自分のカラダは自分で守る」という意識で生活していく覚悟も必要かもしれません。

 

しかしながら何事もほどほどに、あまり健康の事ばかり考え過ぎると「健康ノイローゼ」という病にかかってしまいます。

 

自分なりの健康法を毎日の習慣として当たり前に気を使うという事です。

 

ところで皆さんは、「健康寿命」という言葉を聞いたことがありますか。

 

「健康寿命」とは、人の助けを借りず自立した生活の出来る期間を言います。

 

日本人の平均寿命は医学の進歩と共に延びてきて去年の厚生労働省の発表では男性81.25歳 女性で87.32歳です。

 

この7歳位の差は永遠に続くそうです。

 

やはり女性は偉大で生命力があり男性よりは強いカラダを持っています。

 

平均寿命と健康寿命の差は、男性で約9年、女性で12年ありこの間は自立した生活が難しい介護が必要となる期間です。

 

これが今の日本の悲惨な現実です。

 

平均寿命がいくら延びようが人生が楽しく過ごせる時間とは何の関係もありません。

 

平均寿命より健康寿命が何よりも大事な概念です。

 

水素サプリ「H2PROUD」が皆様の「健康寿命」の長さに必ずや寄与すると確信しております。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二