水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信4月号

お元気ですか!

 

4月に入り、尚一層「コロナウィルス」の発症者が増加してきました。

 

報道されていますように想像以上に危険です。

 

政府の対策に不満を言っても始まらない。 確かにマスク2枚配布には正直言って驚きましたが・・・・

 

自分の健康は自分で守る~セルフメディケーションの考え方が今最も大事です。

 

そして今回の「コロナウィルス」は自分だけでなく他人様の命にも関わる危険があるので今迄のウィルスとは別次元の恐ろしい物です。

 

知らない間に感染しているかもしれない、発症しないだけでキャリアにもなってしまう恐ろしさ。

 

今は家にいる事。しつこいくらいの手洗い。

 

アルコール殺菌の徹底。ステイホームこれしかありません。

 

良い形で終息していくのを祈るばかりです。

 

経済活動も止まり、あらゆる業態にこれから影響が出てきます。

 

色々考えていると何だか「鬱」になりそうなので「考えても始まらない」事はなるべく考えないで、家でできるだけカラダを動かし、カーテンを開けて日差しを浴びて バランスの良い食事を摂るように注意して睡眠をしっかりとそして「H2PROUD」も普段より多めに摂り水素をたっぷりと補給し「免疫力」を高める事を最優先に考えましょう!

 

「免疫と水素の関係」を少しお話ししたいと思います。

 

免疫とはカラダを正常に保つ為の素晴らし防御システムです。

 

私達は、毎日何かしらの細菌、ウィルスなどがカラダへ侵入してきます。

 

肌には、常在菌が住んでいて容易くそれらが入っていかないように防御しています。

 

喉にも防御システムが働き、あらゆる細菌、ウィルスなどを洗い流そうとします。

 

カラダには白血球が外からの侵入者と戦います。

 

白血球には仲間が沢山、好中球・好酸球・好塩基球・リンパ球・単球がいます。

 

さらには「マクロファージ」という大食細胞、細菌やウィルス等、とにかくカラダにいらない物は何でも食べちゃう細胞、「ナチュラルキラー細胞=NK細胞」とよばれる免疫細胞はエリート級、ガン細胞をもバクバク食べます。

 

マクロファージやNK細胞などはカラダの免疫機能を保つ為にとても重要です。

 

この免疫のメカニズムで必要なのが「善玉活性酸素」例えばマクロファージが細菌を包み込むように食べて完全に消滅させるためにこの「善玉活性酸素」が武器になります。

 

「活性酸素」には善玉と悪玉の2種類がありますが病気、老化の原因と言われるのが「悪玉活性酸素」です。

 

「善玉活性酸素」は、免疫メカニズムの中では無くてはならない物です。

 

「水素」だけが持つ理想的な「抗酸化物」と言われる所以は「善玉活性酸素」には影響せずに「悪玉活性酸素」だけを選択し体内から除去するという事です。

 

この事を発見したのは、水素研究者では第一人者である日本医科歯科大学、太田成男名誉教授です。

 

世界で最も権威のある科学誌「ネイチャーメディシン」に研究論文が掲載され大変注目されNHKでも報道されました。

 

健康食品は「抗酸化力」を競っている感がしますがサプリメントは注意して摂る必要があります。

 

正しく摂取しないと健康食品は諸刃の剣にもなるのです。

 

その点、水素サプリメント「H2PROUD」は全くの安心安全です。

 

「H2PROUD」は例え沢山摂取しようとも副作用などは一切ありません。

 

不要な水素は体外に出てしまいます。

 

「H2PROUD」は太田成男先生が開発した素材を使用させていただいています。

 

そしてこの免疫細胞は「水素補給」してあげるとさらに活発に働きます。

 

私達は加齢と共に水素不足になっていきます。

 

水素不足になればマクロファージやNK細胞も力が弱くなります。

 

ストレスや疲れ、生活習慣の不摂生等も活性酸素が増え病気になるリスクは上がってしまいます。

 

是非ともこの恐ろしい時期に「H2PROUD」を上手く活用していただき皆様と共に良い形で乗り切りたいと思います。

 

充分にご自愛下さい。 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二