水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信12月号

皆様お元気ですか!

 

月日の経つのは本当に早く感じますが、今年は、コロナで始まり未だに収束しない残念な状況が続いています。いつになったら安心な生活ができるのでしょう。

 

go toトラベル・go toイートと人が動くことが制御不能になっている状況の中、私たちができるのはマスク、手洗い、人混みは避ける・・・

 

行政のやることに文句を言っても何も始まりません。

 

そして今、何よりも大事なのは「免疫」を上げる生活習慣です。

 

しかしながら多くの方の現実はどうかというと、仕事もリモートワーク、休みの日でも何かと家で過ごす時間が多くなり、今までも運動不足なのに更に運動不足、さらに「食生活」もいい加減、テレビを付ければ毎日コロナの話題、先の見えない経済不況、眠れない日が続く・・・・

 

こうなると複合的な「不定愁訴」です。このストレスが一番「免疫力」を下げます。

 

人はどんな元気な方でもストレスが持続的に加わるとあっという間に病気になってしまいます。

 

例えばあのバブル期に活躍した社長さん達がバブル崩壊と共に多くの方が病に倒れました。

 

「病気になったら再起は難しい、健康体であれば何とかなる」

 

私も経営者の端くれですから自分に言い聞かせながら日々過ごしています。

 

もうアレコレ考えても始まらないので、マイナスイメージが出たら先ずは動く事。

 

散歩でも運動でも兎に角「カラダを動かす」、散歩は背筋を張って早歩き、二番目にマイナスの言葉はなるべく出さない、三番目になるべく口角を上げる(おだやかな笑い顔)

 

当然の如く水素サプリメント「H2PROUD」は多めに摂る(これは在庫たっぷりあるので・・)

 

一般の健康食品は成分の集合体ですので多量に摂取し続けると肝臓障害など併発する恐れがありますが「H2PROUD」は精製岩塩に「水素」を吸蔵させていて成分の寄せ集めではないのでそのような副作用はありません。

 

精製岩塩と言っても塩分は除いてあります。

 

私のモットーは「人生は楽しむ為にある」「楽しんだもの勝ち」ですので明るく楽しく生活するように何事もプラスに持っていく工夫をするよう心掛けています。

 

コロナ禍においてもシニア層の方は「アクティブシニア」を目指したいものです。

 

年齢は二つの意味合いがあると言われています。一つは暦の年齢、もう一つは目に見える年齢(生理学的な体内年齢)です。

 

例えば私の姉は68歳ですが、日本のエアロビクスの草分け的存在で37年もの間、東京中目黒のスタジオで今でも現役のインストラクターとして活躍しています。

 

また指導者としても多くの優秀なインストラクターを育成して、元気なご老人を一人でも増えてもらうよう「正しい運動プログラム」を実践し開発、普及をし続けています。

 

実年齢は68歳ですが、外見20歳位は若く見えるのではないかと思います。

 

余分な肉は一切なく、とてもパワフルです。運動を毎日行うことはあらゆる意味でカラダが若返ります。

 

姉の口癖は「運動は嘘をつかない」です。

 

勿論「H2PROUD」の長年のヘビーユーザーでもあります。

 

今年一年振り返ると皆様は、一年間でどのくらい老化が進んだことでしょう。

 

人それぞれですが特に今年は二極化が進んだのではないかと思います。

 

「実年齢よりも如何に若いカラダを手に入れるか」カラダも外見も、これがテーマです。

 

一年経てば実年齢は+1歳、しかし体内年齢は0.5年しか年をとらない、10年経っても5歳しか年をとらない。

 

この考え方が「アンチエイジング」です。この逆をいってしまったら怖いものがあります。

 

メディアでも「老ける食材・若返る食材」などがテーマの番組が多く放映されています。

 

インターネットで「アンチエイジング」と検索すれば溢れんばかりの情報があります。

 

水素サプリメント「H2PROUD」は細胞内にあるエネルギーを産生する「ミトコンドリア」を活性化し老化・病気の原因とされている「悪玉活性酸素」を効率よく除去しカラダを活性化させます。

 

まだ先が見えないコロナ禍ではありますがこの危機的な局面に対しカラダを活性化し、免疫力を上げ皆様と共に元気に乗り切っていきたいと願っております。

 

今年も大変お世話になりました。皆様のお陰で無事に過ごすことができました。

 

来る2021年が皆様にとりまして輝ける年になりますようお祈り申し上げます。

 

来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

株式会社シェイプ

萩原 雄二