水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信2021年1月号

皆様お元気ですか!

 

新年あけましておめでとうございます。

 

皆様のお正月はいかがでしたでしょうか。帰省することもままならず、どこかに出かける訳でもなく家でお正月を過ごす方がほとんどだったと思います。

 

去年から始まったコロナは一年経った今も収束する気配もなく、新年を迎えさらに世界中で感染が広まっています。

 

この人類が経験したことのない「未曾有のウィルス」を撃退するのは本当にワクチンだけなのでしょうか。

 

世界中の製薬会社が必死になり研究開発合戦をしています。

 

日本の製薬会社の名前が少ないのは何か大きな利権が裏で渦巻いているように思えてなりません。

 

世界の人口の約2%が日本人、薬の消費は世界の40%も消費する薬大国JAPANです。

 

副作用のない効果性の高いワクチンの早期開発を望みますが、個人的には打つには一抹の不安があります。

 

遺伝子(RNA)を操作して開発するようです。

 

素人には全く解りませんが副作用が気になるところです。

 

日頃、私が一番重要視しているのは、免疫メカニズムを正常に保つという事です。

 

解りやすく言うと「免疫力を高める」事を心がけています。

 

楽しい事、笑う事、美味しい食事をした時の幸福感も間違いなく「免疫メカニズム」は上がります。逆につらい事、苦しい事、悲しい事はストレスにより免疫力は下がります。

 

人の悪口、ねたみ、嫉みといった感情はさらに免疫力を下げるようです。

 

今の時期は、免疫を正常化しておかないと、コロナに負けてしまいます。

 

食事に気を付け、さらに適度な運動もして睡眠もたっぷりとって水素サプリ「H2PROUD」も今は増やして飲まれたら良いと思います。

 

自粛要請と言っても人と接しない訳にはいかず多かれ少なかれコロナウィルスはカラダに侵入してきます。

 

コロナ感染しても無症状な人は免疫細胞がコロナウィルスに勝っているからです。

 

何かしらの疾患を持っている方が重症化するのはこの「免疫力」の違いです。

 

また国から自粛要請がかかるようです。飲食業界を主体に経済の動きが停滞しあらゆる業態に悪影響を及ぼします。

 

この先一体どうなる事か。

 

もうこんな事ばかり考えているとお餅がのどに詰まって死んでしまいそうな気分にもなってくるのでアレコレ考えても始まらないので「もう先の事はケセラセラ」と笑い飛ばし、兎に角「今を楽しく生きる」「今ここを元気に生きる」と決め込み、免疫力を上げることを心掛け、お正月は朝からごちそうづくめで幸せな気分となり漫才を見て笑い、映画をNETFLIXで見て感動したり趣味の釣りの仕掛けを作ったりとあれこれ楽しく過ごしました。

 

この元気通信を書いているのが1月4日、今日から仕事始め少し太ってしまつたカラダを気にしながら「さあ今年も元気に明るく楽しく程よく頑張んべ!」

 

世界の現状を見ればコロナ禍においても日本はやはり素晴らしい国です。

 

自粛という曖昧模糊とした言葉のもと、相手を思いやる心は日本の文化としてあります。

 

世界を見ればとても悲しい現実があります。

 

いつの時代も世界のどこかで必ず戦争と飢餓があり、世界で栄養失調やそれに伴う免疫力の低下、感染症などで亡くなる5歳未満の子供達は毎年350万人から500万人もいます。

 

その数は5秒に一人、毎日1万4千人も亡くなっています。

 

そして自由を束縛され恐怖に怯え何も言えない悲惨な国も多くあります。

 

まずは日本に生まれた事に感謝です。生かされている事に感謝、仕事がある事に感謝平和な日本で生活していると、毎日の当たり前のことが何と幸せな事なのでしょうか。

 

日本には戦争もなければ餓死する子供もいません。

 

そんな幸せな日本に住んでいても人は絶えず不安を持って生きているものです。

 

いつの時代でも一番の不安は健康と経済(仕事)でしょう。

 

初詣でお願いするのはいつもこの二つ。

 

健康については、年々益々2極化が進んでいるような気がします。

 

2極化とは一方ではやたら元気なご老人達です。

 

100歳以上の方が今や8万人突破、また一方では毎日病院通い、薬漬けの病気だらけの方々も世界でトップクラスです。

 

平均寿命よりも健康寿命(自分の事は自分で出来る期間)をいかに伸ばすか。

 

これが生きるテーマです。私は「死ぬまで元気に生活する」と決め込んでいます。

 

皆様もどうかお元気で、2021年が皆様にとって輝ける一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

昨年中は大変お世話になり感謝申し上げます。

 

本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二