水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信3月号

皆様お元気ですか!

 

3月になると毎年、花粉の飛ぶ量が増え花粉症の方にとっては憂鬱な季節となりました。

 

今年はコロナ禍と重なり、人が多い所ではくしゃみも我慢しなくてはなりません。

 

くしゃみは我慢して止まるものではないので尚更つらい季節です。

 

花粉症は現代病と言われます。

 

何十年も前の話ですが私の幼い頃、「鼻たれ小僧」は沢山いましたけど花粉症なんて言葉すらありませんでした。

 

「鼻たれ小僧」の原因は、蓄膿症と呼ばれた慢性副鼻腔炎で感染症です。

 

その当時の悪い栄養状態も関係したようです。

 

このような感染症は現在では激減し、その代わりに花粉症などアレルギー疾患がものすごい勢いで増えてきました。

 

感染症が減ったのは衛生環境が良くなった為に感染する機会が極端に減った為です。

 

食生活も良くなり栄養がたっぷり摂れるようになった反面、安さと、美味しさと便利さと利益さを追求するあまりインスタント食品、レトルト食品などが多く出回り、製造過程に使用される指定添加物、化学合成物質などが体内に少しずつ蓄積されその結果、大人も子供までもカラダのメカニズムがおかしくなってきています。

 

花粉症は「免疫メカニズム」が正常に働かない為に発症します。

 

花粉を外部から侵入した異物としてとらえ免疫システムが稼働します。

 

目に入った花粉、鼻に入った花粉を排除する為に「水分を多量に出せ!」という命令がくだり、一斉放出し排除しようとします。

 

まさしく過剰反応です。

 

消費者が安くて美味しい食べ物を望み、しかもコンビニで便利に買える物を企業が提供すればするほど指定添加物の使用量が増えてきます。

 

そしてカラダに良くない化学合成物質がカラダに少しずつ蓄積されてきます。

 

そして更に農薬たっぷりの化粧野菜、塩素たっぷりの水道水、あふれる電磁波、紫外線、薬害などの複合汚染の中で生活していてさらに暴飲、暴食、不規則な生活を続けていれば簡単に病気にもなるし老化も進んでしまいます。

 

人は食べるもので出来ている訳ですから、「悪いものを食べれば悪いカラダ」「良いものを食べれば良いカラダ」になります。

 

コロナ禍においてはいつもお話ししているように免疫を上げておかなければなりません。感染しても発症しない人がいるのは免疫力の違いです。

 

但し「正しい食生活」すれば良いのは解っているけど中々実践できないのが現実です。

 

私も今は出張が減っていますが、新幹線ではやはりお弁当を食べてしまう機会が多いのも事実です。

 

本来は食べたくないけどしかたありません。

 

やたら黄色い沢庵やら得体の知れない元気のない野菜、いかにも添加物だらけの食材ばかり、それでもより分けて食べます。

 

食べ物の好き嫌いは基本治りません。

 

野菜の嫌いな人に積極的に食べなさいというのも酷な話です。

 

いきなりベジタリアンにはなれません。

 

ビーガン(卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。)などには到底なれません。

 

愛煙家は大分減りましたが、お酒の好きな方は毎日飲みたいのです。

 

高血圧で濃い味の好きな方は塩分摂りすぎと言われても濃い味が好きなのです。

 

究極は糖尿病です。

 

糖尿病で入院すると治療というより食事の教育です。

 

一日のご飯の量、カロリー計算などです。

 

退院して暫くは続けますがそばに食事の管理をしてくれる人がいれば良いけどいつの間にか元の食生活に戻ってしまう方がほとんどです。

 

糖尿病は解りやすく言うと血管がボロボロになっていく病で急に痛くなったり発症したりしません。

 

ですから、患者数1000万人予備軍1000万人ともいわれる今や国民病です。

 

このような状況の中で免疫力を落とさない為にも「食生活」には気を使いプラス価値ある効果性の高いサプリメントをライフスタイルの中に取り入れる生活。

 

価値ある健康食品は「楽しく生きる武器」になります。ここに「H2PROUD」は価値があるのです。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二