水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信11月号

皆様お元気ですか!

 

理由はよくわかりませんが、コロナ感染数が急激に減り、緊急事態宣言も解除され社会の動きがようやく活発になってきたようです。

 

ワクチン効果?集団免疫?ウィルス弱体化?専門家も何故、こんなに急激に減少したのかが解らない。・・・・・・

 

もう誰の言葉を信じたらいいのやら、何か釈然としませんね。

 

まあとにかく収束してきたのは良いのだけれど「専門家」?がいずれ第6波が来るから気を緩めてはいけないなどと宣います。  

 

「貴方達から言われなくてもやることはやりますよ」という感じになるのは私だけではないでしょう

 

マスクは当然、帰宅したらまずは手洗い、うがい・・・・もう2年も同じことをしているので完全に習慣化しています。

 

習慣とは恐ろしいものでおそらくコロナが終息してもマスクを外せない人が多くいるのではないかと想像してしまいます。

 

自分を如何に病気・老化から守り、より楽しい人生にする為には、まずは「情報を正しく知る」という事から始まります。

 

そして「楽しく生きるコツ」だとも思います。

 

テレビだけを見ている人と、YouTubu、インターネットなどから情報を得る人とは情報の質も量も雲泥の差があると思います。

 

但し気を付けなければいけないのは、どちらも良いも悪いも情報の垂れ流し状態です。

 

コロナ禍に於いて過激な報道、ワクチンを否定する動画などは即刻排除されるようです。

 

その中で「正しい情報」を得るには「見識と知恵」が必要でしょう。

 

「見識と知恵」をつける為には「正しく知る」ということが第一歩、そこから気づきがあり対処方が見いだされます。

 

スマホを持つのが嫌だとか,怖いだとか言う高齢者の方々、是非使うことをお勧めします。

 

何かと得する情報が山のようにあります。

 

けして「情報弱者」にはならないことです。

 

無知は最悪で罪な事です。

 

では「正しく知る」とはどういうことでしょうか。

 

例えば日本人の健康状態を見てみると、死亡原因の第一位であるガン、3人に一人がガンで亡くなっています。二人に一人がガンを発症する国。

 

このような異常な国は先進国の中では日本だけです。ガン大国日本

 

65歳以上の高齢者人口が3640万人(29.1%)に達しました。

 

2012年は認知症患者数が約460万人、高齢者人口の15%という割合だったものが2025年には5人に1人、20%が認知症になるという推計もあります。

 

認知症の要因は加齢にあることから、超高齢社会で暮らす私たち誰もが認知症になりうる、他人ごとではないということです。

 

寝たきり老人の数は?寝たきり大国日本 約200万人++予備軍 2025年には300万人突破

 

よく数字がわかりません。東京ドーム満杯で5万5千人・・・物凄い人数です。

 

平均寿命は、2019年の統計ですが男女平均寿命で世界一です。

 

100歳以上の方は年々増加し2021年では86,510人です。(9割近くが女性)

 

長生する時代になりました。100歳時代突入です。

 

ところが病気や寝たきりの期間は平均で男性は9年、女性は12年もあります。

 

悲しいことに介護用のオムツの市場は年々伸びています

 

憂鬱になってくるのでもうこの辺でやめておきます。

 

「食」の現状も恐ろしい現実があります。

 

これが私たちの生きる日本の現状です。

 

この病める日本の中で楽しく元気に生活するためには病気から身を守る必要があります。

 

正しく予防医療が大事です。

 

「自分の健康は自分で守る」~セルフメディケーション

 

老化、病気の原因と言われる「悪玉活性酸素」を効率よく除去するのが水素の持つ「適度な抗酸化作用」です。

 

通常では入りきれない脳内の中にも容易く入り込み脳内に溜まる「悪玉活性酸素」も除去する他の栄養素では難しいことも可能とする水素だけが持つ素晴らしい特徴です。

 

まずは「食事」「運動」「睡眠」により気を遣う事、そしてプラスαとして、水素サプリ「H2PROUD」を摂り入れるライフスタイルの継続。

 

必ずやご愛用頂く皆様の健康・美容増進のお役に立てると確信しております。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二