水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信1月号

皆様お元気ですか!

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中は大変お世話になり感謝申し上げます。

 

本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

お正月はいかがお過ごしたでしょうか。

 

今年も去年同様、家で過ごされた方が多いと思います。

 

オミクロン株に関する報道が毎日されていますが、その実態がよくわからない。

 

一般的には、ウィルスは感染力が高まれば毒性は弱くなるのが定説のようです。

 

一時は、感染者数も激減しましたがまた第六波が押し寄せているようです。

 

ワクチン2回接種していてもオミクロン株に感染してしまう方が多いのも事実のようです。

 

ワクチンの効果はどれほどなの?ワクチンを子供に打たせて本当に副反応は大丈夫なの?

 

日本だけが一時、極端に感染者が減ってきたのは、日本人の約6割が持つ「A24」という白血球の型が何かしら関係しているらしいという研究者の発表がありましたが、同じ東アジア人の韓国で感染が急増している訳ですからどうも信憑性がありませんね。

 

世界と比べまだ感染数が少ないのは、日本人は和食主体ですから他国の食事と比べても免疫力が高まる「健康食材」例えば発酵食品、食物繊維が多いのではないかと思います。

 

まあ実際、解らない事だらけと思いますが本当の所、真実はどこにあるのでしょうか。

 

ずーっとお話ししてきたように何はともあれ、今必要なのは「免疫」の力を上げる事です。

 

食事はもとより適度な運動、睡眠も6,7時間ほどとる事も大事です。

 

睡眠が足らないと「免疫力」は間違いなく下がります。

 

運動不足で多少太った方も無理なダイエットは禁物、少し小太りな人のほうが長生きするデータもあります。

 

まずは今まで、コロナに感染しなかったことに感謝です。

 

元気なカラダで今年も無事に迎えられた事に感謝です。

 

今年は一体どんな年になるのでしょうか。

 

良い年にするか、しないかは「心の置き所」で決まるような気がします。

 

コロナの事を考えると憂鬱になりストレスも溜まりますが、元気なカラダさえあれば今年ほど考えようによっては「面白い年」はないような気もします。

 

コロナ禍において仕事のやり方、人の心も大きく変わりました。

 

けして前の状態には戻らないし、文句を言っても行政の悪口を言っても何も始まらないのです。

 

人生は人との新たな出逢い、誰と逢うかで決まるものです。

 

口に出す言葉の種類、 毎日食べる食事の質でも決まる。

 

つまり人の人生は、「付き合う人」「付き合う回数」で変わってきます。

 

仕事でしたら誰と手を組むか・・・誰と付き合うかが重要です。

 

身を置く「環境」そこに出向く「回数」で間違いなく人生は変わってきます。

 

自分の吐く「言葉」浴びせられる「言葉」の回数でも人生は変わってきます。

 

今までの人生は・・・今まで吐いた「言葉」で出来ていてこれからの「人生」もこれから「吐く言葉」で出来ます。

 

人のカラダは自分が口にする「食事の質」その「食べる回数」で良くも悪くも変わってきます。

 

今までのカラダは今まで食べてきた「食事」で出来ていてこれからのカラダはこれから食べる「食事」の質で決まります。

 

・・・・・そう人生には「公式」があるのです。

 

どうも人生は「人のせい」「何かのせい」ではなさそうです。

 

考えて見ればすべての事は、すべて自分で選ぶ事ができることばかり・・・

 

付き合う人・出向く環境・吐く言葉・食べるもの ・・・ 人生はすべて自分のせいです。

 

今年はより良いすばらしい人たちとご縁をいただき、より良い環境に身を置き、より良い言葉を吐き、 より良い言葉を浴びせてくれる人達と付き合い  自分も良い言葉を人に浴びせられる人になりたいと思います。 また質の良い「食事」を取るよう心がけます。

 

勿論、「水素の力」も摂り入れるライフスタイルを続け健康寿命を全うしたいと思います。

 

「人生楽しんだ者勝ち」です。

 

皆様もどうかお元気で、2022年が皆様にとってより輝ける一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二