皆様お元気ですか!
いよいよ夏本番、暑い☀☀☀夏がやってきました。
「水素」をたっぷりと摂りこの酷暑を楽しく乗り切っちゃいましょう!
「水素」が注目されたのは、2007年に当時、日本医大大学院の太田成男教授の研究論文が新聞に発表された所から始まります。
読売新聞より抜粋
~動脈硬化などの原因となる活性酸素を「水素」が取り除き脳梗塞による脳の損傷を半分以下に減らす効果があることを発表しました。
またカラダに悪い悪玉活性酸素だけを選択的に除去する性質も判明し脳梗塞などの治療薬開発が期待される。
研究成果は科学詩ネイチャーメディスンに掲載される。
NHKニュースでも「水素が活性酸素除去」と報道され一躍話題となりました。
私が「水素」の情報に興味を持ったのは、「脳内」の悪玉活性酸素を除去するというフレーズでした。
その当時は毎年3万人以上もの自殺者がありました。
自殺するほとんどの人がひどい「鬱状態」に陥り悲惨な最期を迎えてしまっている悲しい現実がありました。
「鬱病」は脳内ホルモンである「セレトニン」が出にくくなる病気です。
一人でも自殺者を減らしたいという想いで脳に良いとされている「機能性物質」を徹底的に調べそして今までにない「脳活性サプリメント」を商品化したいと思っていました。
アメリカは流石にサプリメントの先進国でそれらしい素材はあるのですが、日本の法律上使用はNGで摂り方を間違えると副作用が出るものばかりでした。
ありきたりの脳に良いとされている素材であるDHA,ビタミンB12,イチョウ葉エキス・・等ではとても納得いくようなものではありません。
そんな時に「水素」の情報が入ってきました。
日本は商品化するスピードが大変早く「水素水」と名付けた商品が沢山出回るようになりました。
ほとんどの商品がある大手のメーカーのOEM生産でした。
その中でも、グレードの高い商品を選別して仕入れて知人、友人にモニターとして配り反応を見たところ、疲れがとれる、朝スッキリ起きれる、お肌の調子が良い・・・・など多くの反響があり、弊社もOEM生産することを決めました。
但し、問題がありました。
「水素」は宇宙一小さな分子で「水素水」はどのような形で製造しても少しずつ「水素」が抜けてしまう事が解りました。
今日よりも明日の製品の性能が落ちるなどという事は到底、私の中では納得できるものではありません。
このプロジェクトは中止せざるを得ませんでした。
そんな時に、あるサプリメントメーカーが固形の「水素発生素材」の特許を持っているとの情報を得てメーカーの社長と早速お会いさせて頂き、その素晴らしさを知りいち早く商品化し発売したのが2008年です。
それから時代と共に「水素」を吸蔵させる素材も進化し、今まで何回かバージョンアップしてきました。
現在、「H2PROUD」の原料は太田成男先生が開発した素材を使用させていただいております。太田成男先生は、「ミトコンドリア」研究の世界的な著名な研究者です。
そして「水素」研究の第一人者でもあります。
太田成男先生は、2013年2月28日発売の週刊文春に「水素水論争に最終結論 誌上実験でわかった「本物」と「偽物」」と称し記事になりました。
実験結果で判明したのは太田先生開発の素材で作られた製品が、他商品とは比べ物にならない群を抜いての良い結果でした。
「水素サプリメント」は、何に「水素」を吸蔵させるかがその製品の優劣を決定します。
素材によっては水素吸蔵がほとんどない粗悪品が多く存在します。
水素吸蔵は、高いレベルでも強アルカリ性の素材もあります。
アメリカ発の素材ですがとても日本人の体質にはあいません。
「H2PROUD」は1カプセルで体内の水分と反応し、MAX溶存(1.6ppm)水素水1リットル以上の水素を体内で効率よく発生させ悪玉活性酸素を除去します。
朝、夜1カプセルで24H、老化・病気の原因と言われる「悪玉活性酸素」を除去します。
そして「水素」は元々体内にある物質でもあり多めに摂っても全く副作用がありません。
酷暑の中、水分をたっぷり補給して「H2PROUD」もその時の体調に合わせて増やされたら良いと思います。
私はペットボトルと友人から教えてもらった特別な塩、「H2PROUD」のボトルをいつもカバンに入れてあります。
皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
株式会社シェイプ
萩原雄二











