水素サプリの通販

株式会社シェイプ

 会社概要ページへお問い合わせページへ

元気プロジェクト通信4月号

皆様お元気ですか!

 

3月は日々の寒暖差が多く何かと体調を壊しがちですが4月になれば春到来、ポカポカ陽気が続き桜も満開となります。

 

花粉症の方にはつらい時期がまだ続きますがピークは去りもう少しで解放されます。

 

散歩するには清々しい季節で気持ちも高揚してきます。

 

私は寒い日にはできなかった今年の健康管理の一つの目標として週3日、8000歩の楽しい散歩を再開します。

 

年相応の健康法があると思いますが、運動は年齢に関係なく無理のない範囲でカラダを動かす事が重要なファクターになります。

 

私の姉は73歳ですが中目黒で40年以上も「八千代スタジオ」を主宰している現役のエアロビクスインストラクターですので正しい運動のやり方を教えてもらい実践しています。

 

若くいたいならばとにかくカラダを動かすことです。

 

姉は超健康体で若々しいカラダを保っていてとても70歳過ぎには見えません。

 

そして水素サプリメント「H2PROUD」のヘビーユーザーで長らく愛用しています。

 

但し注意が必要なのは正しい運動の仕方を知る事です。

 

以前ユーチューブで見た整体師が推薦していた「最も簡単で効果の高いスクワットの仕方」を見てしばらく実践していたら膝が痛くなり姉に相談したところ、何と「絶対にしてはいけないスクワットのやり方」でした。あちゃ~

 

SNSの情報は間違いの内容も多く怖いので気を付けなくてはなりませんね。

 

特にシニア層の方は膝を壊すと元に戻らなくなる可能性が高いので注意が必要です。

 

運動を継続することは素晴らしくカラダを活性化します。

 

正しく運動する事が何故、若いカラダを保てるのか?

 

これには理由がはっきりと分かっていて研究論文、エビデンスもあります。

 

水素サプリメント「H2PROUD」は、水素研究の第一人者で日本医科大学名誉教授である太田成男先生が開発した原料を使用しています。

 

太田成男先生は「ミトコンドリア」研究の世界的権威のある著名な学者です。

 

「若くなる技術」という著書の中でミトコンドリアを活性することでカラダは若くなる、ミトコンドリアの増やし方などが解りやすく書かれています。

 

興味のある方は是非お読みください。

 

ミトコンドリアとは細胞内に存在するエネルギーを生産する小器官でありアンチエイジングと密接な関係があります。

 

一つの細胞に100~3000個程度のミトコンドリアがあると言われています。

 

人それぞれ数も質も違います。私たちのカラダは約37兆個の細胞でできているので兆の上の単位である京の数ほど存在する事になります。

 

ミトコンドリアの総量は体重の10%を占めるとも言われています。

 

加齢に伴いミトコンドリアの数も少なくなり質も低下し機能が低下します。

 

これにより細胞の活動が鈍くなり老化現象が進行します。

 

機能が低下したミトコンドリアは活性酸素という有害な物質を過剰に生成します。

 

活性酸素は細胞のDNAやタンパク質を損傷し老化を促進します。

 

ミトコンドリアを活性化しアンチエイジングに繋げる為に必要なのが「適度な運動」を続ける事です。

 

カラダをあまり動かさずテレビばかり見ているとカラダは「エネルギーを造らなくても良いのだ」と判断してエネルギー生産工場は怠けてしまい質が悪く数も少ない「出来の悪い三流工場」になってしまいます。

 

こうなると悪循環の始まり、エネルギー生産をする際に発生する活性酸素の量もさらに多くなり質も低下、エネルギー生産が少ないのですから疲れやすいカラダになり、さらに動けなくなり、筋肉も毎日少しずつ減り新陳代謝も悪くなり老化が促進されやがては病気になり介護が必要なカラダになってしまいます。

 

ミトコンドリアの研究は進み「認知症」とも大きく関係していることが解っています。

 

じーっとしていてはいけません。この悪循環に入る前に早く手を打たなければなりません。

 

ミトコンドリアを活性化する為には毎日の「食事」も大きく関与してきます。

 

抗酸化物質を含む食品、例えば緑黄色野菜、根菜類、果物、発酵食品、キノコ類、魚など

 

バランスのとれた食事をとる事、また睡眠中にミトコンドリアの修復が行われる為に質の高い睡眠をとる事も必要です。

 

またミトコンドリアと「水素」には密接な関係があります。

 

ミトコンドリアに「水素」を供給すると車にターボエンジンを載せたようにエネルギー生産効率を高め機能が活性化します。

 

エネルギー代謝が向上すると疲れにくいカラダへと変化しパフォーマンス向上に繋がります。

 

ミトコンドリアはエネルギー生産する過程で活性酸素を発生させます。

 

過剰な活性酸素は細胞を酸化させ老化や病気の原因となります。

 

水素は「悪玉活性酸素」と反応して無害な水に変換し酸化ストレスを軽減します。

 

免疫システムで活躍する「善玉活性酸素」には反応しません。

 

生活習慣を正しく改善し「悪循環から善循環」へと移行する為に「H2PROUD」を日々ご活用ください。

 

皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。

株式会社シェイプ

萩原雄二